top of page

【グリーンホーム神栖】今日はグループホームのお勉強|佐倉市中志津の那由多さんに行って]きました|5/26日はグリーンホーム第一回見学会(おやつもでるよっ)

更新日:2023年5月29日




昨日は佐倉市中志津のグループホーム那由多さんにお邪魔してきました。

外部のグループホームにお邪魔するのは初めてだったのですが、グリーンホームと同じ一軒家タイプ、オープンの年も近く、悩んでることや困ってることも同じ。たくさん教えていただきとても学びになる時間でした!写真は那由多さんですお邪魔しました
















5/26日はグリーンホーム神栖の見学会!美味しい手作りおやつを食べながらホームの中を見学してくださいっ!グリーンホームのご飯はいつも美味しそう。わたしはいつも仕事に集中出来ないっ!


5月26日、皆さん、何か予定はありますか?ないなら、グリーンホーム神栖の見学会に来てみませんか?この日はただ部屋を見るだけじゃないんですよ、一緒に楽しく過ごす特別な時間になるはずです!


グリーンホーム神栖の中を見学してもらいながら私たちのホームがどんなところかしっかりと感じてもらえるはず。さらに美味しい手作りおやつが待っていますから。ここで作られるおやつは一度食べたら忘れられない美味しさなんですよ!


そうそう、グリーンホームのご飯の話も忘れちゃいけませんね。ここで提供されるご飯はいつも美味しさ満点!一度食べたら、わたしが仕事に集中できなくなっちゃうくらい(笑)。食事の時間は、皆さんが普段の生活から一息ついて、リラックスできる大切な時間ですからね。


この見学会は、私たちグリーンホーム神栖と、その美味しい食事を体験してもらうための時間です。今回はなんと11名の参加予定で急遽2部制に。

来月も行う予定なのでぜひ次回ご参加ください。



美味しいご飯の重要さ。ご飯はすごいよ!グループホームの魅力


今、グループホームが増え続けている時代だからこそ、サービスの個性が重要なんですよね。キレイな部屋、良い立地、それぞれのグループホームには魅力があるけれど、私たちグリーンホーム神栖の一番の魅力は、なんといってもそのご飯の美味しさ。私たちが誇るご飯は、本当に美味しいんです。


先日も、インスタに掲載したご飯の写真を見て、「今いるホームから移りたい」とご相談いただくほど。そんな嬉しいエピソードもあるんですよ。これこそが、私たちのご飯の魅力を一番よく表していると思います。








佐倉の事業所でも、入居先のご飯に「ブーブー」って言っている人がいるんですよ(笑)。それだけ、ご飯はの美味しさは大事なんですね。皆さんもぜひ、この美味しさを体験しに、グリーンホーム神栖に遊びに来てくださいね!楽しみにお待ちしております。



また個人的に嬉しかったことなのですが昨晩、Twitter上でグループホームのことをご質問いただきました!障害福祉の世界って正直複雑だし、変に専門用語も多いし、情報が閉鎖的だしわかりにくいことこの上なしです。少しでもお役に立てればと思い質問を募集してみましたので何でもお気軽にお問い合わせください!


Comentários


bottom of page